20231018

今日は朝食を摂り、ネットサーフィンをし、近所の散策を行いたいと思ったため14時ごろに遅めの昼食を摂った後3ヶ所ほど行ってみたいと思っていたところを徒歩で回ってみた。そして現在22時過ぎ、約5か月ぶりに記事の編集画面と向き合っている。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

気付けば10月ですか…時の流れとは早いものですね…

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

ここ数日天気が非常に良くていいですね。秋晴れというやつでしょうか。

昨日と今日の日中は気分が良かったですが、現在は少し落ち込み気味ですね。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

メンタル面ばかりは自分ではコントロールできない(甲状腺ホルモンの値が急激に変化するとメンタルにも影響が表れるため)ので、気分が落ち込み気味の時はそれを自覚してじっと耐えるしかないんですよね。しんどいですが、明けない夜はないと信じてじっと耐えるしかないのです。そう、じっと、じっと…光一つない暗闇の中で布団にくるまるように、じっと、じっと…

ちなみに私はメンタルが下降気味の時はバッドトリップに入ったと言っています。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

これでも以前に比べると体調はかなり安定してきたしかなり良くなってきましたね。意欲的に何かに取り組むという時点で以前より体調が改善していると言えます。現代の医学すごい。主治医の先生ありがとうございます。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

D進しないことを心に固く決めました。そりゃ一度でも人格否定してくるような人についていきたいとは到底思えないですよ。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

現在所持している楽曲の音源をすべて聞き直して問題なく再生できるかという確認を行っているのですが、友人からもらった音源で歌が下手な人がいてうーーーんってなっちゃう。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

以前書いたかもしれませんが、自分大学4 (5) 年間お疲れ様ということで初心者向けのDJコントローラーを購入したんですよ。いつかDJ配信してみたいなという思いがあるのも持ってる音源の確認を行っている理由の一つですね。

仮に配信するとしても原盤権の問題があるのでニコニコ生放送でニコニコ側が原盤権含め許可取ってる音源しか使わないことになると思いますが…うーん…本音と建前が難しいところ

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

仮にDJ配信したとして、見てる人がいない配信で著作権は許可を取っているグレーな音源を流しても何も言われないだろうという思いがある一方で万が一のことを考えると原盤権まで許可を取ってある音源のみを使うべきだよなという思いもある…うーん難しいようで難しくないようで…後者は使える音源が限られる、前者は(法律の知識が皆無なのでなんとも言えないが)法的にはおそらく黒…うーん…

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

てかハナヤマタのアニメって9年前なのか…信じられない…

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

明日は朝が少し早いのでそろそろ寝ますかね。とりあえず辛い日々を送っているものの音楽が心の支えになってます。強く生きるということは常に意識していたい。