20190326

 今日は先輩に誘われて参加している自主ゼミがあったので参加してきた。家事を行っていたら1時間遅刻したがまだ始まっていなかったので一安心(?)。昼ご飯には初めて松屋を食べた。ネギと温玉のトッピングがあるメニューだったが詳細は忘れてしまったが、中々に美味しかった。

 今日は比較的興味のある話題だった他、実際に練習問題も解く時間があったのでわりかし楽しい時間を過ごすことができた。最後に解いた大学院入試の問題が難しく、数年後、果たして自分がそのレベルの問題を解けるようになるのか不安になってきた。

 前回の発表はとても苦手な物理の話だったうえに未修の分野の知識を中心に使い、ひたすら講義形式での自主ゼミだったの途中から疲れて寝てしまった(悪意や悪気はない。本当である)ので、今回はなるべくそういったことがないように努力した。

 自主ゼミが終わったのが20時過ぎだったので、この時間に書かざるを得ない状況になったのである。

 

 ─―─―─―─―─―─―─――

 

 コンビニに寄ったところ、Lチキの七味マヨ味があったので食べてみた。中々美味しかったが、途中で爆発したの許さない。Lチキに限らずファミチキもお店や時間帯によって美味しさ違うのはなぜだろうか。チキン一つ揚げるのにも中々の経験と技術が必要だと思われる。ところでLチキのガーリックマヨ味はいつ復活するのだろうか。ピザ味とか良いからガーリックマヨを久し振りに食べたいとLチキを見るたびに思ってしまう。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

 最近将来に対して不安が増してきた。大学院に進学するか否か、就職するとき、どの業種に就職するか、等々。飽きっぽい自分が一つの業種に居続けるのは想像しにくいのだが、どうなるのだろうか。早く蓋を開けたい一方で、蓋を開けるのが怖い自分がいるのも事実である。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

 数日前、留学が正式に決まった。送られてるはずのメールが来てなかったり寮の申し込みのページにアクセスできなかったりと既に神は厳しい試練を課す気が満々なようだ。新学期には結構な量の授業を取る予定なので、英語の勉強まで手が回るか不安である。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

 WWEでTriple HがWrestle Maniaでキャリアを賭けて戦うと宣言したがむしろまだ現役だったのかという思いの方が強い。定期的に過去のsuper starを呼び込むのは何故だろうか。一度離れた層を取り戻したいからだろうか。個人的には衰えを感じてしまうので寂しさの方が強い。Attitude eraを生で見てみたかったものだ。当時はWWFだったかもしれないが。

 

─―─―─―─―─―─―─――

 

 アメリカ人が日記を書くとき、書き出しが"Dear diary"であるのは何か理由でもあるのだろうか。意味を調べようとしたら安室奈美恵が出てきたがあなたではない。